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お腹

今年もあと残り2ヵ月となりました。


より一層寒さが増してきましたね~(><)


代謝が上がりづらく冷えやすい時期到来です・・・
皆さん体調は崩されてないですか?


前回に引き続き
冷えは女性の大敵です!
最近は、男性でも冷えを感じる方が増えてきたそうですね。

まず、絶対に冷やしてはいけないのが
『お腹』です!
お腹が冷えてしまうと便秘や下痢になるだけでなく、
腸内環境の悪化で免疫力低下にもつながります。
重要な臓器が集中するお腹には、多くの血液が流れているので
逆に、ここさえ温めておけば、
手足が少々冷えても温められた血液が全身を回って
すぐにポカポカ温めてくれますよ~(*^▽^*)
ちなみに小腸には、全身に点在するリンパ節の約1/6ほどが密集しているので、マッサージの効果がいちばん高いのです!!簡単なので是非試してみて下さい♪



小腸もみの方法は次のとおり
(1)あおむけになり、おへその3cmほど上に両手の指の腹を当てる
(2)(1)の場所からおへそを中心に6カ所ほど、時計まわりにゆっくりさすり、押しながらほぐしていく
(3)3周ほど行ったら、張りや痛みがあったところを重点的にほぐす

「ゆっくりと深呼吸しながらこの動きを5分ほど続けてくださいね」

1回だけでも結果が出やすい小腸もみだけど、始める前に次の準備体操を行うと、さらに効果があるのだとか

(1)あおむけになり、鼻から息を吸い込みお腹をふくらませた後、口から少しずつ息を吐き出しながらお腹をへこませる。この呼吸を10回1セット続ける
(2)同じ姿勢のまま、両ひざをくの字に曲げ、息を吸いながら左側へ両ひざを倒す。その後、口から息を吐き出しながら両ひざを元の位置に戻す。右側も同じように行う。左右各1回を1セットとし、4セット続ける。背中が伸びているのを確認できたらOK!



小腸もみを毎日続けて、リンパ液がスムーズに流れるようになれば、代謝がアップして体温が上がり、痩せやすくなるのだそう。嬉しいことだらけの小腸もみ、さっそく今日から始めてみましょう!!



今なら、期間限定ジンジャージェルで更に発汗代謝UP⤴︎ ⤴︎


全身しっかりほぐし体質改善されたい方は是非NONAMANISのバウエルセラピーを受けにいらして下さいね(´▽`*)









ご来店お待ちしております(•ᵕᴗᵕ•)✧‧˚







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