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肩こりを感じたら?

皆さんこんにちわ♪
いつもNONAMANISをご利用頂き
ありがとうございます。
10月も、もう後半ですよ~(゜o゜)
今年は気温の変化が激しくて体調を
崩しやすくまた、
これから長い長い寒い季節に入るので
上着も重くなるし肩こりを感じやすい方も多いはず!!

肩を揉んで一時的にスッキリ出来ても痛みの原因となる場所の血流が滞っていると肩の血流もまた悪くなるんです(>_<)
そこで根本的な原因となる重要な場所はわきの下です!!
わきの下には、血液循環をする為に大事な動脈や静脈、太い神経があるんですよ~!!

わきの筋肉が固くなると血管や神経もはさみこまれて肩への血流が悪くなります!
そのため肩の筋肉だけでなく、わきの下の筋肉を緩めることが大切なんですね~(^^♪

◆脇もみの方法◆

脇の下に親指を当てる
肩甲骨の上部に残りの4本の指をあてて挟む
10秒間ぐーっと押します。
ゆっくり離します。
肩から指先に血液が流れポカポカになってきます。

これを肩甲骨周り全体にいきわたるように4本の指を抑える
肩甲骨の場所を変えて3回繰り返すとOKです。

これだけで普段はつかわない大円筋(脇の下にある)を刺激し、リンパの流れが改善します。

揉むのではなく、わきの下にしっかりと親指を押し込むことです。
腕は下に向けて楽にしておきます。

パソコンなどを打っていて疲れた~というときに手軽にできるわき揉みはおすすめです。
一度試してみる価値ありです(*^▽^*)
全身リンパを流し血流を良くして代謝の上がりにくいこの時期を一緒に乗り越えていきましょう(^O^)/



疲れたときは甘い物も必要ですね♡
余談ですが。。(*´艸`)


皆様のご来店を心よりお待ちしております♪♪

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